上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月お金ない、お金ない、と連呼しているケロきちです。

いや、毎月ないんだけどね…

でも今月はホントにない。だって貯金に回せなかったくらいですから。

その理由は1月の家計簿でも書きましたが、正月贅沢しすぎたから。
それが1つ目の理由。
実はもう1つ理由がある。

そのもう1つの理由とは…


火災保険料¥14,000の振込み!


が控えてるから。


今まで通帳引落しだったんですよ。
でも秋くらいに「今、契約してるプランは廃止になるよーそのうち案内だすよー」といったハガキが届き、
年末に新しいコースの説明書と振込用紙と申込用紙が送られてきました。
良く見なくても300円くらい値上がりしてやんの。けっ!


勝手に廃止にして勝手にに値上げして、挙句2/15までに、なんて書いてるくせに、1月中ごろに催促するかのように再び振込用紙その他一式を送ってくるなど、ただでさえ払いたくないのに余計に払いたくなくなるような事を次々としてくれるので2/10現在、まだ振り込んでなかったりします。

だいたいさーーこんなの何事もなければドブに捨ててるも同然じゃないか!
ケロは(だいたい)ガスの元栓締めて、ストーブも完全に停止してからコンセント抜いて外出するからケロの部屋に火の気なんてないんだよ。煙草も吸わないし。


でも、地震や放火など、自分じゃ防ぎようも無いこともありますしねぇ…
ケロの部屋からは絶対出火しない、なんて言いきれないし…


でも払いたくないなーーー!

コレさえなければ貯金できたのにさ。

ホント払いたくないなーーー!


でも仕方ないから明日にでも払ってこようと思います。


あーーーーーーーーー勿体なーーーーーーーーーーーい!!




だからって保険金が下りるような事態になりたいか、といわれれば絶対に御免ですが。



↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/460-2692b5f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。