上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鍋、飽きた…


毎晩(なるべく、ですが)鍋を食べているのですが、いー加減飽きてきました。
でも、夜に炭水化物はNGだし、家に帰ってから支度してもそんなに時間をかけずに作れるし、野菜とれるし、と良い事尽くめではあるのですが、こう毎日毎日だと…

鍋の素買ってきて味に違いはつけてるんですけどね。
一度に何種類も買ってきてストックしておくお金もないし。冷蔵庫だってそんな広くないし。
あと、限られた具材でつくるので余計に代わり映えしないという悪循環。



晩御飯を食べずに過ごす、という選択ができれば最高かな、と思うのです。
食費は掛からないし後片付けはしなくていいし。
でも残念ながらお腹がすく。ちょっとくらいならと、我慢してたら悶絶するような空腹感に襲われる。
そして、その頃には時間も遅くなってるので、遅い時間にがっつり食べる、という最悪のパターンになってしまう。


どらご○ぼーるに1粒食べたら傷が治って10日(だっけ?)は食事しなくてすむ、なんていかにもファンタジーな豆がありましたよね。あれ、もし本当にあったら最強のダイエットフードじゃない?
そりゃ、10日間分のカロリーや栄養分はあるんだろうけど、脂分とか絶対ないし、胃も小さくなりそうだし。絶対いいよ。
ついでに10日分の炊事からも解放されるんだよ、楽だよねぇ。
…食べる楽しみが無くなる、ってのが玉に瑕ですけど。


ただ、ほんとにそんな物があったとしたら10日分の食費くらいじゃとても買えないようなお値段なんでしょうけれど。


って、なんの話してたんだっけ?
あぁ、晩御飯か…
今日も有無を言わさず鍋ですよ…貧乏だし、ダイエットしなきゃだし、他に選択肢は…

ないもんかねぇ…


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/473-301f4775
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。