現金主義のケロきち、クレジットカードなるものは持っていません。
きちんと管理できるなら便利だと思うんですよね。ポイントとかつくし。
でも、ケロは管理できる自信がないんだよ…それに今まで持っていなくて困ったことも無かったし。

そう、今まではね。

先週くらいから定期的に発病する「ゲームやりたい病」にかかってしまいました。
皆様ご存知の通り、明日の食費もやっとの状態でゲームを買うなんてもってのほか、って状態のケロきち。
とりあえず給料日までは我慢しているのですが、事前に市場調査をしておこうかと思いまして。

娯楽のためにはフットワークの軽いケロきち、生活圏内にある中古ショップを3件ほどリサーチしたところ、

アマゾンで中古の買うのが一番安い、という結論に至りました。

一番安いやつだと送料含めても店頭で買うより500円は安かった。ネットでお買い物っていまいち不安が残るのですが(レトロな人間だ)ここは迷わずアマゾンで…


そーいや、アマゾンでの買い物って支払どーすんだ?


レトロ人間ケロきち、いままでアマゾンでお買い物したこと無いんですよ。だって本屋なんてちょっと歩けばすぐ着くし。注文してから1日待つとか、その時間がまどろっこしいし。
それこそ、ポイントとかあるのかもしれないけど、ケロはツタヤのTポイントで十分だよ。


振込確認後発送なら今度の週末には間に合わないな、と思いつつ購入手続きをすすめたところ…


まぁ、初めてクレジットカード持ってなくて困ったわけですよ。
べつにしゃーないか、くらいな物ですけどね。
むしろ、困ったというより、高くつくということに若干のムカつきを覚えてます。


でも、諦める、という選択肢はないので金曜日に買って帰る気まんまんですけど。


クレジットカードかぁ…便利は便利だよなぁ…2回払いまでなら手数料かからないしー
ちょーっと額の高いもの買うときにはいいのかなぁ、とは思うんだよなーー
海外とかでも使えるのだと旅行のときも便利だよね?良く知らないけど。行く予定もないけど。


またクレジットカードが無くて困った!的な状況に陥ったら本気で検討しようかなーと思います。
そうそうなさそうですけどね。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/478-d9794f48
