ケロの心は。

昨日の朝、届いた1本のメール。
その内容の言い回しにカチンときて放置したままになってます。

向こうが冗談で言っているのは百も承知です。
でもカチンときてしまった以上、この腹立たしさを完全に流してメールの返事をするまでには後何日か必要かと思われます。気が短いうえに執念深いからね。
とりあえず気が納まれば返事はしますが、どう返事するかは決めてません。

冗談での言い回しなのを分かっているのにここまで怒る自分の心の狭さに改めて脱力。
んでもって、自分も気をつけなければ、と省みたりもしてます。
こちらが何の気なしに言った言葉でもあいてにとってはNGワードでした、なんてことはよくありそうな話です。
でも、よくありそうな話だからこそ気をつけねばならんのよ、と言い聞かせ…
そして、よくあることなのだから、今回のことは笑って流せ…と言い聞かせ…

でもまだ流せないので暫く放置です。


以下愚痴。思ってたより黒くなりました。
自分で自覚している以上にムカついてるのかもしれない。
自己弁護するつもりはないけれど、
○月○日、お茶会あるから出て来い。命令。
なんてメール、どーよ?と思うんですけど?

だいたい、冗談でも命令、とか言われていい気持ちするわけないじゃないですか。ドMな人ならわかんないけど。
それに「お前、彼氏もいないし、どーせヒマだろ」といわんばかりに予定の確認すらない。
確かにその日ヒマだけど、前日結婚式で出て歩いてるから、あまり予定を入れたくない日です。
部屋の掃除とか着た物だって片付けなくちゃならないし。

向こうさんだって、土曜日仕事してるし、なにかと大変なのは分かりますよ。
私よりもずっと時間もお金も費やさざるを得ない立場だということも分かりますよ。
でも、その言い方どーよ?親しき仲にも礼儀ありだろ?


私も友達に「○月○日、ディズニーランド行くよ!(名古屋から)出てきて!」ってメールしたことあるけどさ。
それは事前に○月辺りディズニー行こうと思ってるんだ。予定しておいて。って話があったからこそしたメールだよ。

まぁ、2~3日掛かりで10万金かかるディズニー行きと、精々2時間ほどの拘束で済む会費2000円のお茶会じゃ比べようもないかもしれないけど。

でも、どんな用事であれ最初に○月○日、空いてるか?とかあるべきなんじゃない?
それで、空いてるという返事をした結果、出て来い!ならまだいいんだけどなぁ…


頭では分かってるんだよ。冗談だって。
でも感情では面白くないんだよ。このメール。


あーーーーー心狭っ!!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/494-fbedfe7f
