昨日の愚痴の続きです。

あと畳みます。


書いてみたらすっごい長くなった。
一つのことを何時までもグチグチというケロの執念深い性格が如実に現れてます。
それでも読んでやるよ、って人だけ進んでください。
腹の中に溜まっていた毒を吐き出したら大分スッキリしました。
溜め込むってのはよくないね~
吐き出しすぎもどうかと思うけど。

でさ、どうしてこんな不愉快かつ失礼なメールがきたのかちょっと考えてみました。

もちろん、送り主のモラルとかマナー、性格なんかもあるかとは思うのですが、なによりもケロに問題があるんじゃね?という結論にいたりました。

憶測ですけどね、この人、ケロのことなんでも素直にハイハイ言うこと聞くタイプだと思ってるんですよ。猫被ってるからね。実はケロがブチ切れやすくて気難しくて気分やで、怒り心頭すると辺りのものを蹴り飛ばすこともあるような人間だなん何て夢にも思ってないよなあ…
あと、お茶だけが趣味だとも思われてそう。普段、野暮ったい格好してるし、何かイベントあっても90%くらいの率で出席してるし、お茶にしか興味なくて普通の女の子的な事には興味ない、くらい思われてるかもしれない。
決して多くは無い給料から、生活費固定費、貯金、おこづかい、等など振り分けると洋服なんてそう買ってられません。美容室にもそうマメにはいけません。そう、出て歩くことも出来ません。
特別敏感でもないですが、多少なりともお洒落はしたいです。でも、思うようにいかないのが現実。好きで野暮ったい格好してるわけじゃないんだよ。

そりゃ、勉強にもなるし、大概1~2ヶ月前に連絡が来る=そんな先の予定はそうそう埋まってない、ということで何かあれば出席することは非常に多かったので、お茶にしか興味ない暇人、って思われても仕方ないのかなーと思いますが。それにしたってねぇ…


あと先月、予定があったので集まりへの参加を断ったんですよ、そうしたら、「予定あることもあるんだな」と言われました。卑屈な考え方とは思いますが、この人の認識は「ケロが暇人でお茶しかすること無い奴」なんだろーなーとそのときも思いました。



猫かぶりの皆勤賞を続けてきた結果が、あの、命令ですよ。
確かに、本物の素直でいい子の皆勤賞ちゃんなら二つ返事で「もちろん行きます!」なんでしょうけどねー


残念ながら違うんですよ、ケロは。
頑張って猫を被っていたのは、茶道という昔ながらの古い体質の世界で反感を買わないため。
何かあれば「誰のお弟子さん?」ってなるので、先生にも迷惑がかかりかねないし、狭い世界なので悪評なんかはすぐ駆け巡るでしょうし。
何かあるたびに出席してたのはすべて自分の為。色々なことを見たり体験することでお茶の勉強にもなるし、人生においても何か役にたつこともあるかもしんないし。



だったんだけど、気がつけば都合の良い使いやすい奴、になってたんでしょーか?



あぁ、また無駄に考えすぎの気にしすぎになってしまったような気がします。
少し考えすぎなんだよ、ケロきちは。
スッキリしてきてたように思ってたけど、まだドロドロとした思いが腹の中に渦巻いてたようで。
よっぽどこのメールが気に喰わなかったんだなー自分。

肝心のお返事ですが、軽く悪態つきつつも行こうかなとも考えたのですが、こんだけ面白くない思いをした以上、行ったって美味いお茶は飲めないと思うので止めようと思います。
後で断りのメールを入れて終わりにします。

あんまりイライラしてもウダウダ考えても自分にとってマイナスにしかならないですからね。


メールの送り主は、まさか自分が何の気なしに送ったメールでケロがここまで憤慨してるとは夢にも思ってないでしょう。
些細なことであることは重々承知なので特に抗議をするつもりもないですが、これからは少し、距離をおいたほうがいいのかなーあんまりマジメに取り組まない方がいいのかなーたまには予定無くても断ることも必要かなーと思ってます。
やっぱり人付き合いは苦手です。距離のとり方がよく分かりません。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/495-09da956e
