ケロ「ねぇねぇ、来年のGWにフランス行かない?」

A「今から来年のことなんて考えらないよ…」


B「ムリ!それにこの仕事してたらそういう時期に旅行するきにならないし。」←ホテル勤務


とまぁケロきち、アッサリと振られてしまいました。
来年のGWは2日に休みを取ると7連休になるので、ちょっと目論んでみたんですけどね。

友達極少のケロきちはこの2人に振られると、他は誘うあてがありません。
名古屋の友人が結婚してなかったら乗ってくれたかもしれませんけど。

そこで至った結論は…


しゃーねーから一人で行っちゃう?


でも幾つか不安要素もあるので微妙なとこです。
何か不安かというと…

1.海外行ったことない。入国手続とやらがどんなものかもよく知らない。パスポートは何処に行けば貰えるんでしょ?
2.フランス語は疎か片言の英語すら話せない。たまに日本語すら怪しい。

1はともかく、2はやはり大きいです。不安極まりない。

ならツアーで行けばいいじゃん、とか思われるかも知れませんが、極度の人見知り(というより人間嫌いまたは不信気味?)でまともに団体行動のとれないケロにはツアーは苦行以外の何者でもないです。
となると自分で頑張るしかないのです。


しかないんだけどさ。しかないんだけど右も左も分からなければ、意識疎通すらままならない土地に一人で乗り込んで再び無事に日本の土地が踏めるのでしょうか?


うあー考えただけで不安だ!

でも行きたい。それにフランスは魔界じゃない。同じ地球じゃないか。フランス人はケロと同じ人間だ!

とか考えると、どうにかなるだろ~とも思うし…



まだ1年も先の話なのでのんびり考えますか。


あと、誰に話しても反対されそうな気がするので黙っておこう…確実にBには止められる。






ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/511-e29c1d71
