上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休み中に作った料理。
おいなりさん
おいなりさんです。そうは見えないかもしれませんが、おいなりさんです。
連休中、唯一まともにつくった料理です。

んで、今回おいなりさんを作った経緯をば…

3月のライオンっていう漫画の新刊買ってきたら、おいなりさんおいなりさんと連呼してるものだからこちらまで食べたくなっちゃったんです。

んが、ちょいと気になることが…

おいなりさんにゴマ、とか玉子、とかワサビの刻んだのとかを混ぜてる様子。
う~~ん、ケロはシンプルな酢飯しか詰めたことないけど、世の中には色々な変り種おいなりさんが存在するのか…
そーいやデパ地下とかに行くといろんなおいなりさんあるもんね。
よーーし、今回は変り種を作ってやる。

となりましてね、


まずはゴマ。これは酢飯に混ぜ込んでるだけだろう。同じくワサビも細かく刻んで混ぜ込んでるんだな。
問題は玉子だ。そぼろにして混ぜ込んでるのか?と考えてたらヨコから「金糸玉子じゃないの」とのツッコミが。
なるほど。そのほうがしっくりくるぜ!

そんなわけで作り始めたケロきち。
揚げも煮た、ご飯も炊けた、錦糸卵もどき(あんなキレーにできないっつーの)にゴマ…

ワサビの漬物なんてないなーーんじゃ煉りワサビでいっかぁ…

んじゃ酢飯をーー酢と砂糖と塩とゴマと混ぜてー揚げに詰めたら煉りワサビ塗ってー上に玉子乗っけてーー


って出来上がったのが写真のお稲荷さん。
きっと3月のライオンであかりさんが作ったおいなりさんはそれぞれを別々に混ぜたり乗せたりしてたんだろうけど。
ケロのおいなりさんは既に別物の領域なんだろうけど。

どーーせケロが食べるんだもん。ケロがよければそれでいーのさ♪
はい、お陰様でおいしゅう頂きました。


因みに、左上の物体はぶりの切り落としで作った煮物です。半額だったから買っちゃった。
お味は…


ケロはまだまだ修行が足らんみたいです。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/526-d0a81e23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。