フランス語で天気予報は「メテオ」


なんか隕石でも降ってきそうだな…


と思った人はケロだけではあるまい。
そう信じてる。


ちまちまちまとフランス語脳みそにインプットしてます。
ホントちまちまちまとなのでこの調子じゃ来年のGWになってもどれだけインプットされてるか…
とりあえず何もしないよりましでしょう。えぇ、そう信じてます。


とりあえず参考に、と先日パリ行きのパンフを貰ってきました。
そんなかでフリープランが載っていたのは2種。どちらもANAでした。
で、今年も来年も価格がそう変わらないとして…そのパンフのプランで行ったら約30万くらいするみたいです。ごふっ(吐血)
ほかにも旅行会社渡り歩いてパンフ貰ってこようとは思ってますが…
でもね、そのプランのちょっと(かなり?)素敵ってところは…

往復で12,000円追加したら直行便に乗れちゃうところ。

たかが乗り換え、しかも回りの人についていけば良いだけなんだろうけれど、海外初心者のケロはその乗り換えすらびびってるチキン女です。それくらいで直行便に乗れるんならこのプランでいーかもとか思ってます。
不安は少しでも少ない方が良い。時間も短縮できるみたいだし。

他の会社のもまだまだ調べますけどね。

でも、チキンケロきち。自分でネットで予約するということはしないと思います。
旅行会社なら120%安心とか思ってるわけでもないけど、とりあえずこのパンフ(ANAね)みると現地にも窓口あるみたいだしーホテルの予約が取れてない!とかのアクシデントがあっても旅行代金の領収書とか持って駆け込めばどうにかしてくれんでしょ(甘い?)。自分じゃそんなん対応しきれないよ。
なのでそういうデカイとこのプラン使うと思います。


となると高くなるんだよね~~


頑張って貯めるしかないね。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちら
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/532-621002be
