こんなん作りました。
ケーキ
奥がチョコチップとアーモンドスライス。手前がカボチャです。
オトモダチに渡すお誕生日ぷれぜんと、ってやつです。

カボチャケーキは初めて作りました。
チョコチップ買いに行ったらパンプキンパウダーとカボチャの種が売っていたので買ってみました。
小麦粉に対して5~10%程入れてください、と書いてあったので10%ほどいれたのですが、思ったよりカボチャの味しませんでした。
もう少し入れても良かったかも。


これを昨日の夜につくったのですが、2回に分けて作ったから疲れたよ…
バター混ぜるのって結構力いるんです。
かったるくなって洗い物がそのままだったりします。


買った方が安いし、美味いし間違いないのですが、自分の趣味満喫のため自作のケーキにさせていただきました。
友人がおなかを壊さないことを祈っております。



↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

この記事、編集途中でUPされてたみたいですね…

や、途中でも完成してても大差ないのでいいんですけど。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/543-3f08e004
