※初めに
ここに書かれているフランス語はケロのゆで卵のようなツルツルの脳みそにおぼろげにインプットされた曖昧な知識です。
ここで見たことを参考にテストの回答を埋めたら×だった、とか、フランス旅行で使ってみたらフランス人に激怒された、とか不幸な思いをされた方がいましてもケロきちは一切責任は取りません。あしからず。

ま、こんなところに書かれていることを参考にする人がいるとも思いませんが。



新たに脳みそにプログラムされた言葉。


らでぃしおん・しる・う゛・ぷれ


お会計お願いします。という意味だそうです。
レストランやカフェで使えます。

ただ、使うためには
?物怖じせずにお店に入る。
?メニューをある程度解読して自分の食べたいものを見つける。
?頑張って注文を理解してもらう。

というとてつもなく大きな関門を突破しなくてはなりません。
むしろ、お店を調べる、とか、メニュー表を解読するための言葉を覚える、とかのほうが重要だと思います。
何時だってどこか方向がずれている女ケロきちです。



2番目、


じゅすいでぞれ


ごめんなさい。とりあえずヤバイと思ったら使っとけ、ってカンジ?
でも、とりあえず「ごめんなさい」を連呼してる人間をみたら…ケロきち、逆にキレるタイプだなぁ…
言えばいいってもんでもないよね。
ある程度言うべきタイミングを理解するだけの語学力がやっぱり必要みたいです…(あたりまえか)



↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/553-28fad87a
