無事防水スプレーを預け、飛行機も無事に着陸しました。

10分ほど遅れてですが…


10分遅れの上に荷物を待たなくてはならないとなると50分の電車はますます微妙。
これが最終ではないので良いんだけどさ。


なんて思ってたらなんとケロの防水スプレー、3~4番目に出てきたじゃないですか。


そんなこともあるんだなぁ…
ここで今回の旅行の運を使い切ってなければいいのですけどね。

なんて思いつつ駅に向かい、ツレに奈良までのJRの切符を買わせたまでは良かったんですけどね~
やっぱり運を使い切ったのかもしない。


なんか放送が流れてるんですよ。


オッサンの滑舌が悪いのか、ケロの耳が悪いのか、はたまた放送機器が悪いのか、はっきりとは聞き取れないのですが、JRがダイヤが乱れていて南海電鉄の利用を勧めるアナウンスの様子。

マジすか?ツレ、切符買っちゃったじゃん。
あんまり天気良くないみたいだし、その関係?だとしたら奈良にたどり着けるのか?

来るか来ないか分からないJR待つのも馬鹿馬鹿しいのでツレには切符を払い戻してもらい、南海電鉄の切符売り場へ。南海電鉄だとスイカ使えないからケロまで切符を買うハメに。

23:05分の電車に乗り、まずは新今宮まで。
新今宮まで30分程だったでしょうか。ケロきち、この30分の間に



凍死するかと思いました。



南海電鉄の電車の中、尋常じゃないくらいの冷房強かった。
冷え性ケロきち、関西は北国より暑いのは承知でしたが、あえて上に1枚羽織ってました。んが、そんな程度じゃ防げないほどの強烈な冷房がっ!

あのさぁ…クールビズとかCO2削減とか言うなら、そういうところから始めない?
太陽も沈んでるんだし、人ももうまばらだし、そんなにキツくエアコン入れなくたって暑くないと思うんだけど?
はっきり言ってあのエアコンの入れ方は異常。

真冬の北国でならともかく、初夏の関西の電車内で凍死なんて赤っ恥もいいとこだ。危ないところだったぜ。


漸く新今宮に到着し、極寒の南海電鉄から解放されたケロきち。ここでJRに乗り換えた際に漸くダイヤの乱れの原因が判明しました。
天王寺で人身事故だそうで。
すんげぇ迷惑。いや、人にぶつかって、とかで仕方なくならしょうがないと思うのですが、酔っ払い、とか自ら進んで、とかだと本当に迷惑だ。

新今宮でもダイヤ狂いまくり。でもここまでくれば後は奈良行きにのるだけなんだけどさ…


どの電車に乗ればよいのでしょう?


もちろん奈良方向行きのホームにはいますよ?でも、来る電車が奈良に行くとは限らないでしょ?
関西には縁もゆかりも無いケロきち。どれに乗ればよいのやらサッパリです。
はっきりくっきり「奈良」と表示されていれば良いんですけどね~

なので電車が来たら車掌さんに「これ奈良行きますか?」と聞きまくり。
すんげぇ面倒くさそうな顔されたけど、これが一番確実さ。

3本目にして「奈良方面加茂行き」という電車が到着。
もちろん、「奈良の近くの加茂には行くけど、奈良は通らない」なんていわれたら大変なので車掌さんを捕まえました。時刻は既に23:50近く。間違った電車なんか乗ったら致命的です。
結果、奈良に行くとのことなので漸く電車に乗ることが出来ました。
もうぐったりだよ。


電車に揺られること4~50分くらい。よーやっとこさ奈良駅のホームに立つことができました。
時刻は既に0:45分。
17:40頃に会社を飛び出してから7時間。とうとう奈良に到着です。
外は予報どうり雨がぱらついてました。こんな程度ならどーってことないか。

ホテルに入る前にコンビニで水なんかをお買い上げ。
10分もせずにコンビニの外にでると…


バケツひっくり返したような雨がふってやがんの。


さっきまで小雨程度じゃありませんでした?

おかげさまでホテルまでの10分弱の道のりで良い具合に濡れました。
最後までグダグダな1日目。よーやっと終了です。
因みにケロきち、この日は朝の5時起床。なんだかんだで2時まで起きていたので21時間起動してました。
本当にながーーーい1日だったよ…

こんなんで3日間もつかしらん?

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/557-81bdc086
