20日は6時に起きて7:30くらいに朝食を求めて外に出ました。

N氏から4月くらい に当日は8:30ぐらいにそっち着けばいい?と聞かれていたので、そのくらいに着くのだとばかり思ってました。だから食べたら一度ホテルに戻り、それから近鉄の駅に向かえに行くつもりだったんです。

ところが、朝マック微妙に足りねぇ…もう一個買うか?と悩みながら携帯をふと見ると1件のメールが届いてた。
その内容は…


8:08にそっちに着でいい?って。


あれ?


はやくね?


今、7:45。もう駅に向かわないとマズくね?


つーか前の日とかにせめて京都の着時間(名古屋から京都まで新幹線)だけでも聞いておけ!自分!!


ツレが食べ終わるやいなや、マックを後にしたケロ達。三条通り、という道を近鉄方向に歩きだすと目の端に宮内庁と書かれた立て札が見える…


宮内庁?なんじゃ?


立ち止まって立て札を見ると、その横には奥に続く小路がありその先には鳥居と鬱蒼と繁る木々…
古墳
ケロの携帯は何故かズームが出来ないので見づらいかとは思いますが、白い線のようなものが鳥居です。


そして立て札には天皇陵の文字がっ!ってことは古墳か?
立て札
開化天皇陵、と書いてあります。


そーいやツレに見せて貰った地図には駅の側に古墳があったな。きっとそれだ!


地図見たときも思ったけど、こんな街中に古墳があるなんて流石奈良だ!北国では考えられん!このような歴史的価値の高いものが身近にあるなんてうらやましい限りだ!古墳だと思うとあの場所に生える木々も急に厳かで神聖な物に見えてきた!大雪山に生えてる木とは根本からして違うに違いない!



なーんてトリップしてN氏のことも忘れて写真とったり感動したりしてました。

ツレはこういうときのケロは放置に限るのでスルーしてます。
早く行かないとN氏来ちゃうじゃない、とか思ってたかもしんない。


あ、N氏のお迎えにはちゃんと間に合いました。
古墳に感動してN氏を待ちぼうけさせた…とかアホすぎるわ…




ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/558-f93b7ed3
