下でさらっと書きましたが、ケロきち、



ちょっくらフランス語教室に行ってきます!



とりあえず1年、つか今回買ったテキストが終了するまでは行こうと。
3ヶ月事に授業料を払うので毎月チマチマ貯めて捻出したいです。


実は6月の頭に体験教室行ったりしてて、前々から考えてはいたんです。
なんか気分が乗ってきたからこの気に乗じて行ってみっかーって。

フランスでは「Can you speek English?」(スペルあってる?)って聞いて英語喋れる人探さないとダメだそうです。新婚旅行でフランスにも行ったN氏が言ってました。
その前に「Canyou~」 って聞いて相手が喋れてもケロの英語力じゃ相手の答を理解できませんし。

それなら少し勉強すっか、て話です。


もちろん、今から勉強したって来年のGWまでに物になるとは思ってません。電子辞書と旅行用の会話集持って四苦八苦することになること確実です。


でもその次に行くときにはある程度喋れるていいなって。

昔からケロの中でフランスは行きたい国No2に輝いている国です。言葉覚えて満喫できたらいいなぁ~。


あ、因みに行きたい国No1はエジプトです。Loveピラミッド!Loveミイラ!Love黄金のマスク!
でもここは治安とかよくなさそうだし、仮に言葉喋れても不安山積みって印象があるのでツアーで行きます。

となると誰か相方見付けたいんだよなぁ…ケロにとって団体行動は苦行。相方がいないと乗り切れない…あと一人だとお節介なオバハンとかに絡まれそうなイメージが…



とりあえずフランス。頑張って勉強するぜ!



授業料払ってたら貯金貯まらなくて、旅行代金確保出来ませんでしたーなんてオチ、嫌だなぁ…




ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/568-5173f7b3
