今日は北国も札幌含め何箇所かで猛暑日のようです。
さすがのケロもエアコンつけて仕事してました。

そんななか、暑い日ならではの珍事件が…


見知らぬ携帯番号からの電話を取ると、ウチの営業さんからでした。

困り果てた声で言うには、「携帯が壊れた、どうしよう」でした。まぁ、個人の携帯で掛けてきた辺りで予測はできたケド。

修理にだすにしても、会社からの支給品なので勝手はできません。一先ず総務課に連絡をしたところ、「○○さんは条件満たしてるので交換できますね~送る手配しますよ。」とのこと。

じゃあお願いします、って言っても良かったんだけど、一応本人の了承得てから、と思ったので、その営業さんに電話したのですが…なんか微妙な声で曰く


「水没ランプついてるんだけどいいのかな?」と。
どうやら自分の過失っぽい。それでも交換OKなのかが気になるよう。
つか、水没させたんかい…


どんなシチュエーションで水没させたのか聞いたところ、思わず笑っちまうお答えが。


「汗かきながら通話してたら、液晶映らなくなって水没ランプ点いたんだよね。」



マジすか?!



どんだけ汗かいてたのよ?
それとも携帯が弱すぎるだけ?!

笑っちゃ悪いが笑うしかないよ。

つーか初めて聞いたよ、汗で水没って…


総務に再び連絡したところ「それなら中のカードは無事ですねー」なんてあっさりとした答えだったのでたまにある話なんでしょうか?

ま、北国の暑さなんてかわいいものだろうしね。


ケロみたいな汗のかかない燃費の悪い人間からしてみれば、汗かける人が羨ましいっちゃー羨ましい。
けど、汗かきさんは汗かきさんで大変なのね。



暑い地方にお住まいの方。汗をかきながらの通話にはお気をつけくださいませ。




ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/591-e31482f5
