お国自慢をしてください、といわれたらケロきちは迷わずこう答えます。


食い物が美味い


と。
つーか他にある?コレだけは他所に負けねぇぜ!みたいの?


そんなわけで美味いのも自慢です。
アスパラ
アスパラ。長い。
普通はこんなに成長する前に収穫しちゃうと思う。でも美味かったよ。

下の方の明らかに色がおかしい部分は茎でも食ってるかのような固さでしたが。繊維そのもの、ってカンジでしたが。


メロン
メロン。
今年は日照不足で甘みが足りないそうです。
確かにあんまり甘くなかったけど、これはこれでアッサリしてて良いんでない。
通常の甘さの赤肉メロンはちょっとくどいんだよね。


コレ全部タダ。
アスパラは支店長が日曜日に呼び出されたら、お客さんがお礼にと用意しておいてくれたらしい。
おすそ分けしていただき、ケロの胃袋に収まることとなりました。
メロンは会社の営業さんが「実家から2玉送ってきたけど、そんなに食べきらない」って1玉持ってきてくれたもの。冷蔵庫で冷やしてあります。明後日から休みだから、今日明日で食べきってもらわないと。

でもみんなあんまり手を付けないんだよね~


以上、ケロの北国自慢でした~~


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/594-4a5bdcee
