突然ですが、

ケロきち


電話が大嫌いです。



昔から掛けるのも取るのも好きじゃありませんでした。

掛けるのがキライになった原因、というかきっかけだったのかなぁ?と思う出来事がむかーーーーしありました。
小学校入ったかどうか、ぐらいの時期だったと思います。
自分が良い顔したいが為に、無理やり大嫌いな人(ケロにとっても、電話を掛けさせた人にとっても)に電話を掛けさせられました。掛けるまで解放してもらえませんでした。子供だから都合の良いように使って当然とでも思ったのでしょう。今でも忘れません。

取るのがキライになったのもなんとなく検討つきます。
週に何回もの監視でするかのような連続電話攻撃。向こうにその気がなくても、こちらからすれば精神攻撃以外の何物でもありませんでした。


おかげさまで今では自分の携帯は音もバイブも常時OFFです。
会社でもし一つ仕事を免除してあげるよ、といわれたら迷わず「電話応対」と答えます。
もし、メールとネット限定の携帯とか出たらそっちに買い換えます。
だれか開発してくんないかな、通話できない携帯電話。速攻買うよ。

そんなんで誰かと連絡取るときはメールオンリーです。
よっぽど切羽詰まってないと電話はしません。


なんですけどね~

世の中、メールに対して電話で返事しようとする人がいることを知りました。

向こうからすれば、メール打つより話したほうが早い、ってなトコロでしょうか?

たしかに早いのは分かるけど。

ケロが電話とるのキライなの差し引いても、メールの方が手のあいた時に返信できるし、文章も残るし、特別急ぎでなければメールのがいいんでない、とか思うんですよ。
電話って相手の都合カンペキ無視じゃないですか。そこもイヤなんですよね~



あと畳むか…
 
早い話がですね、昨日、お茶関係の人から来たメールに対してメールで返事をしたんですよ。
そしたら速攻電話してきて。
携帯開いたままだったので気がつくには気がついたのですが、地下鉄乗っていたし、何より、あのメールに対してどうして電話してくるまでの話があるのかもわからないし(ケロの中では完結している内容だったので)。

いや、向こうの言わんとしてたことならなんとなく想像つかなくもない。

ケロが郵送で送るといった書類を、会社まで取りに行くから会社の名前と住所教えろ、という気を使ってるつもりなんだろうけど、ケロからしてみれば迷惑極まりない提案だったのでは、と思われる。


憶測でしかありませんが。以前にも同じようなことことがありまして。


そんときゃ、郵送で送るから、と全力で否定しても、いいから教えろ、の一点張り。
結局、その書類が必要ないことが分かって、そこで話終了だったのですが…
全力で拒否ってるのに「いいから教えろ」って…向こうとしては郵送料負担させるの悪いと思ったのかと思いますっが、ケロからしてみればものすごい迷惑でした。


人それぞれだとは思いますが、仕事は仕事、お茶はお茶、お茶の人に仕事の領域に足踏み入れられること、そしてその逆もケロはイヤです。だからケロからしてみたら迷惑と感じたのです。

その人だから余計に…ってのはあったかも知れない。


話もどして、電車おりて確認したら留守電残ってるわけでないし、もう一回着信があったわけでないし、その後お茶のお稽古だったからそのまま放置してたんですが。
でも、お稽古中に再度連絡してきた訳でなし…結局電話までしてきて何が言いたかったの?

や、ケロが非常識なのは承知してますよ。
普通であれば電話掛けなおすのが筋だって事くらい分かってるさ。

でもさ、ケロからしてみればもう話すことは無いわけで、なぜに精神的苦痛を感じてまで電話をせにゃならんのだ、と。


なにが言いたかったのかというと、電話キライーーーーという愚痴と、メールにはメールで返してーーという我侭と、昨日メール&電話してきた人へのイラつきを叫びたかっただけなんです。
(余談ですが、このブログ内でこの人にたいしての毒を吐きまくったことがあります。結構チリツモでこの人に対してイライラたまってるのかも。やべぇ…)

我侭ですね。向こうさんはケロがここまで電話嫌いだなんて知りもしないわけですし。

うん、ケロの我侭、我侭…

我侭は分かってる。今度から電話も極力でるよ(あくまで極力、ですが)
だからここだけでは毒を吐き出させてください。



Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/626-a999d204
