少しでも持ち物を少なくして生きていきたい。

ケロは常日頃そんなふうに思ってます。

そんな訳で今日はアルバム2枚、シングル1枚、料理本2冊を持って古本屋に行きました。


もう古いものだったので全部あわせて100円いかなかったりして…とか思ってたのですが、アルバムが700円と500円になったのでそこそこ纏まったお金になりました。


他3点はタダ同然だったけどね。


こんなカンジでたまに古本屋のお世話になるのですが、専ら売り専門です。

潔癖症って訳じゃないけど、古本…どこの誰が触ったかも解らない物を自分の本棚に入れられないのです。
買ったこと無いわけじゃないけど、いつまでもその本に対する違和感っーか嫌悪感っーか、微妙な感触が抜けなくて。
もう10年以上買ってません。

同じ理屈で古着もダメ。古着に袖を通す、と考えただけで身の毛がよだつ気持ちがします。


そんなに嫌なら買わなきゃ良いじゃん。と思うでしょ?
ケロだってそう思ってたんだけどさぁ。


お盆休みの暇つぶしに漫画を借りてきたのですが(貸本はギリOK読んだ後さっとですが手洗うけど。)そのときの漫画にハマっちゃいまして。

いま猛烈に欲しくて堪らないのです。

ですが既に12冊も出てる上に10冊×50円=500円も掛けて読んだ漫画。今更420円×12冊=5040円も掛けて揃えるのも考えもの。でも古本はねぇ…という状態。
つか、んな金あったら嵐のアルバム買うわ。今月こそ遣り繰りして買わねば!

それに漫画12冊(しかもまだ増える)なんて置く場所がっ!
ケロの本棚(カラーボックス×2)は95%埋まってるよ(本だけじゃないですが)
これ以上増えたらどーしよ?つかナルトがまだ終わらないから近い未来に確実に溢れるよ?

それなのにこれ以上増やせるかー!


古本嫌いと物持ちたくない体質が上手い具合に作用していまのとこ買わずに済んでます。
このまま熱が冷めるのを待ちたいと思います。


あぁでも目を閉じると牛頭と馬頭がケロを手招き…

だぁあぁっ!幻だっ!落ち着けケロきち!!



一刻も早く落ち着きたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/630-e3aa6e2b
