先日、のへいの兄貴からのコメレスに驚くようなことが書かれていました。


ケロちゃんてば、会社ではキレキャラ?


兄貴、お答えします。


キレキャラどころかブチキレ危険人物扱いです。


会社でケロの怒鳴り声を聞いたことがない人はいるだろうか…いや、いない。
別に全員に怒鳴り散らしてるわけじゃないですけどね。


リアルに付き合いのある人は大方知ってます。知ってて付き合ってくれてるんだから心広い、っーか物好きっつーか。
知らないのは親戚とお茶関係かなぁ…頑張って猫かぶってるからね。
たまに猫が脱げ落ちそうになるけど(数日前の電話嫌いの記事参照)



そんなわけで兄貴のコメレスにはちょいと驚いたのです(それとも兄貴の冗談だろうか?)。
そーか、ブログを見る限りケロはそんなふうに見えないのか…と。
猫を被ってるつもりはカケラも無かったのですが、不特定多数の人が見る可能性のあるものなので、その辺は一応気を使ってたりもします。
結果、リアルケロより、もしかしたら人の良い様に思われてるのかもしれない。
それじゃ読んでくださってる方に失礼ではなかろうか、などと考えたりしたわけですよ。


そんなわけで改めて自己紹介なんぞをしてみようかなーと。


リアルなケロの生態が知りたい!って方は続きをどうぞ♪
…そんな人、いるかしら?



名前 ケロきち


年齢 あと半月で28


住処 北国の県庁所在地…もとい道庁所在地。


性格 短気。ジコチュー。でも他人の目が気になる小心者。
    極度の人見知り。知らない人とはまず喋らない。
    世の中の99.999…%(限りなく100%)の人と上手く付き合えない。
    いま、付き合ってくれてる人たちは絶滅危惧種並みに稀少な人だと思ってる。
    付き合えない99.999…%の人間を意味無く嫌う傾向がある。
    なので自分と良好な関係にはない人間には思いやりの心とかがない。
    人としてなにか欠落した人間かもしれない、とは薄々思うも、差し支えがないので放置。
    怒りの沸点が異様に低い。尋常じゃないくらい低い。
    思い通りにならないとキレる。そして愚痴っぽい。
    まぁ、一言で纏めると「嫌な奴」です。


    でも人を裏切るマネだけはしないよ。上記の絶滅危惧種物並みの人々に限る、ですが…



趣味 お茶…最近は何かにつけてお金が掛かることに若干疲労と嫌気を感じてなくもない。金持ちの趣味だね。
    旅行…行き先はかなり固定化されている。主に歴史文化財巡り。
        仏像とか古寺とかを見ると異様なテンションになる。○○の跡地とかでもそこそこいける。
    お菓子もどき作り…たまに作る。お菓子ってホントカロリーの塊だな、と思う。


好物 甘いもの…でも飴とキャラメルは口にしない。餡は漉し餡か練り餡。この二つの違いはなんですか?
    漫画…昔ほどではないがそこそこ読む。ツ○ヤのレンタルコミックは素晴らしいと思う。
    寿司…最後の晩餐は握り寿司。青魚とサーモンがあれば他は特にいらない。
        でも新鮮な雲丹は歓迎します。
    源氏物語…昔から好き。これがケロの歴史好きの原点。
          でも大学でこれを専攻した、というわけではない。
    嵐…去年くらいからのにわかファン。5000円がなかなか出せずファンクラブには入れていない。



こんなとこですかねぇ…趣味好物はブログでもちょいちょい書いてますけどね。
にしても改めて書き出してみるとロクでもない性格してるよね、自分。
これがリアルケロの実態です。



コレ読んで「友達になりたいわ」って人はいないだろうけど、「二度とこんな人のブログ読まないわ!」って人はいそうだね。まぁべつに想像のケロきちさんに好感持ってもらわなくてもいいんで。
なかには「想像通り」って人もいるのかな?



明日からのアクセス数ガクッと減りそうだね(苦笑い)


  
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/632-d985ee83
