Aさんが朝一でBさんに見積を依頼する。期限などの指定はなし。

Bさんはとりあえず自分が朝一で片付ける仕事にかかる。見積は他にも出すものがあったので纏めて後で。

11:30頃客先から見積催促の電話をCさんがとる。何も知らないのでわかりました、とだけ言って切る。

Cさん、「〇〇さんから見積催促の電話ありました」と叫ぶ。

Bさん、「も少し待って!昼一だわ!」と叫び返すも電話は切られた後。

Dさん、Bさんの客を蔑ろにしてるとも感じられる態度にイラっとしたのかAさんに内容聞いて代わりに作り始める。


FAX後Dさんの見積内容が違うことに気づくAさん。かなりムッとするDさん。


そしてビミョーな空気に…



さて、誰が一番悪いんでしょうね。

急ぎか否かを確認しなかったAさん?
後回しにしてかつプチギレしたBさん?
見積内容間違えたDさん?

間違えたのはDさんのはやとちりかAさんの説明間違かはわかりませんが。



んまぁ、大方Bさん=ケロきちが悪い、という話になるよね。

でも、ケロとしては急ぎなら急ぎって最初に言って欲しかったな、と。
ケロは朝一で発注かけなければならんので、午前中はよっぽどのことがない限り他のことは後回しだからさ。

催促の電話きた時点で素直にすぐ取り掛かれよ、って話ですが。


悪いの解ってるけどなんか釈然としないものが残る、そんな昼休み。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/635-d8b3e44d
