愚痴ですよ、愚痴。
気になる人だけどうぞ。

説教とかは間に合ってます。
今月に入って親戚の一人から立て続けにメールが2件ありました。
ケロの誕生月だったからです。彼女とは丁度1週間違いなのでお互い覚えてるんですよね。
まぁ普段はまったくと言っていいほど連絡きませんし、しませんが。


以前はね、もう少し頻繁にやり取りしてたのですが、最近どうも連絡をとる気にならないのです。

原因は、そこの家族にケロとしてはちょっと異様なものを感じてしまったから。

親子べったり親離れ子離れそれなぁに?ってカンジだから。


少なくともケロにはそう見えたから。

そこのお宅の場合、親子べったりでも仕方が無いのかな、と思うところはあります。
そこの家の娘さんが病気して、後遺症を抱えてしまったからです。
パッと見は健康な人に見えるのですが、色々と大変なようです。
家族にしか分からないこともあるのでしょうし、彼女からしてみれば、同世代の人間が健康で働いたり、結婚したり、子供生んだり、なんて話を見聞きするのはつらいところもあるのでしょう。
…彼女も働いてはいるし、結婚出産という話もなきにしもあらずだとは思うのですが…でも出産は難しいのかもしれない
そうなると自然と何をするにも家族で…ということになるのかもしれません。
親だって、心配だろうし、不憫だろうし…相乗効果で余計にべったりになるのでしょう。


でも、あのどこに行くでも何をするでも親子べったりなカンジには正直ドン引きしました。
ま、病気する前から「…?」ってケロからしたら思うこともあったのですが、仲良し親子ならこんなものなのかなー理解不能だけど。くらいには思ってはいたんですけどね。

ケロね、嫌いなんですよ。親離れ子離れできない人。
だからどうもあの家族をみてると…なんていうんだろ、引く、という言葉が一番しっくりくるのかな、ま、正直あまり関わりたくないかも…てきな気持ちになっちゃうんですよ。


昔からお世話になっている人たちなのですが、どうにもそのドン引き感が消えないのです。


今回のメールも1件はご招待、1件はおめでとうメールでした。
ご招待は日付指定でその日は抜歯の予約が入ってたのでお断りし、おめでとうメールにはお礼を返しただけでしたが…なんだろ、最近はその人からメール貰うだけで微妙な気分になってしまいます。
もし、ご招待の日に何の予定もなくてもお断りしてたと思います。


あとねー多分、自分達のスタンス(親子べったり)を押し付けてくるような気がして関わりたくない、ってのもあるかな。


まぁ、あなた達が親子べったりなのは良いですよ。所詮ケロには関係ない話ですから。
でもそれを当たり前のものとして押し付けられたとき、ケロは切れる。だから関わりたくないんだと思います。


実際押し付けてくるかは分からないけれどね。そんな気がして。


他にも、ちょっとあなた達どうなの?と思うことが無いわけではないのですが大きな要因はこれですね。



んなもんで、そのように思ってる人から立て続けにメール貰って微妙な気分になってるケロの愚痴でした。
おめでとう、って言ってくれてるのに素直に喜べない自分にも疲れる…


他人は他人でも親戚という名の他人が一番面倒くさいかもしれない…


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/649-d359a7c4
