なんで1週間も前からこの日は寒くなるってわかるんでしょ?

まぁ、外れることもままありますけど。


本日の北国の朝はこんなんでした。
通勤路
なんか白いの写りこんでるの分かります?
これ雪ですよ、全部雪!
今日は予報どおりに初雪が降りました(TT)

まだ振ったそばから解けていくだけマシですが。

これが溶けずに積もるようになる季節も遠くはない…


昨日、上司があわててタイヤ交換(冬はスタッドレスタイヤ。でなきゃマジ死んでしまうので)に行ってる間に東京の設計課のおっちゃんおにいさんから電話があり、
「タイヤ交換行きました」
って答えると
「あーもうそんな季節?」
とか言われました。
これが生粋の東京人に言われたなら「北国はそんな季節っすよ」ってなものなのですが、3年前までここにいた奴に言われると何故かムカーーーっとする。

どーせあんたにゃ北国の極寒もツルツル雪道も雪かき(コレはケロもあまりしないけど)も吹雪のなか顔に吹き付ける雪に耐える必要なーーんにもないもんね!もう関係ないもんねーーー!ケッ!!

って思う。ああ、心の狭いケロきちです。



だって寒いの嫌いなんだもん!!つーか冷え性だから辛いんだもん!!
これから寒くなると思うと心がささくれるのよ!!!



でも、雪のシンシンと降る日に引篭もってるのは好き。静かでいいですよ~

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/657-9e2b592c
