少し前にもこぼしたことがあるかとは思うのですが…


本棚がもうすぐ飽和状態になってしまう…


地味ながら最近のお悩み(ケロにだって悩みくらいあるのだ)のTOP5に入る勢いで困ってます。

ケロはカラーボックス×2を本棚っつーか本とか化粧道具とかアイロンとかいろんな物の突っ込み処として利用しています。主に入っているのが本なので本棚って呼んでますが。

昨日も古くなった雑誌を必要な部分のみ切り取り、過去の旅行のパンフを整理し、学生時代のノートも少し処分しました。

パンフは「このときの旅行ではここに行った!」という記念なのでどーしても捨てられず、学生時代のノートやプリント類も好きで取ってた授業の分はどうしても踏ん切りがつかなかったりします。
パンフはともかく、ノート・プリント類はゼミの分だけ残して処分しようかなーとも思うのですが、どうせこの先使わないのも分かっているのですが…どうしてもね。これでも大分選別したんですけどねぇ。

そしてこれらの本と分かれる決意をしました。
101104_2040~010001
左からラルクアンシエル2004年ツアーのパンフ。オフィスキュー2006年ジャンボリーパンフ。名古屋ガイドブック2007年版。

これ、古本屋持って行っても絶対値段つかないよね。
自宅でネット繋いでいれば、パンフの方は売りに出してみるのですが…どちらにせよ古いから落ちないかな。

次回、紙のゴミの回収日にお別れしたいと思います。


コレくらいの整理整頓じゃあまだまだ飽和状態一歩手前に変わりはないんですけどね…
塵も積もれば、ともいいますし。
新しい棚を増やすのは嫌なので、少しずつでも仕分けしていきますか…
ケロにとって一番捨てる決心が付かないのは本かもしれないな…


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/663-1050321f
