2010.12.03 落ち着かない
先日もぼやきましたが、月曜日に病院で血を抜かれました。

今のところ「極端に悪い数字が出たのですぐ来て下さい」的な電話はありません。

今回ケロきちが疑いをかけられているのは…



甲状腺→機能低下で冷え症になるケースが多いみたいです。

肝臓→どうも弱いらしい。鍼の先生にも言われてるのですが、先月の健診ではクリア

腎臓→遺伝要素。ぶっちゃけ健診で「差し支えはないけど軽く異常があるよ」との結果が…


とりあえず肝臓はセーフだろ?うん、多分大丈夫だ。
問題は甲状腺と腎臓だ。
甲状腺が機能低下してるとこんな症状があります、って項目を調べると当て嵌まるものとそうでないものと半々くらい。正直なんともいえない。

腎臓はね、正直50になる頃には生活に差し支えのある異常が出てくるかもね、と思ってる。

んが、現時点ではどーでしょ?
鍼の先生に「甘いもの食い過ぎ」を見破られたことはあるが、「腎臓」については言及されたことないなぁ…

そーいや、2年前に足つぼマッサージで腎臓のツボ押されて絶叫したことあったっけ…


いや、あんときは旅行中だったから!疲れてたんだよ!


もちろん、すべて異常ナシ。日頃の腐った生活週間が原因、ってオチも十分に有り得るのですが。


病院の先生ってのは悪いパターンを前提に話を進めますからね。そこは分かるけどね。


なんだか薄ーい不安と落ち着かなさが纏わり付くのです。

あぁ早く結果聞かせて欲しい。





ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/682-43b66940
