かったるーい最初の3日が終わり、最も働かない1ヶ月最後の週末、朝から先生のお宅で明日のお手伝いしてました。

明日は初釜といってお正月のお茶会なのです。



朝からお手伝い、なんて言うと真面目なコとか思ってくれる人もいるかも知れませんが(え?いない?)実態は時間に15分くらい遅れて着き、終わってないのに用事(フランス語教室)があると失礼してきた不届き者です。

不祥の弟子で申し訳ありません、先生。



明日はケロきち、皆様の前で初炭手前っーものをしなければなりません。
読んで字の如く炭をくべるのです。

んが、お茶を点てるお点前と違って、お稽古回数が段違いに少ない炭手前。
勿論正式な場でしたことはありません。
明日がお炭でびゅー


ただでさえヘッポコなのにケロに勤まるのだろうか!?



先生、人選間違ったんじゃないかなーー


さっき、準備の合間にお稽古つけて貰ったので、後は反芻して…って今からフランス語のレッスン受けたら、全部飛びそう!!


あーやばいよ。
どーしよー!





ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/713-a7fbe7ab
