2011.01.08 人それぞれ
会社の営業さんと、東京支店設計課の人(北国出身・東京丸3年の独者)との会話。

営「どうだった、休み?楽しかったか?」
設「楽しかったっすよ」
営「そっか、何してたのよ?」
設「…察して下さい」
営「あぁ、悪かったな!言葉選ぶべきだったな」
設「…いや、そこまで傷ついてないです…」


んまぁ、営業さんが(多少脚色しつつ)話してくれた話なんですけどね。

会話の内容から察するに設計課の彼にとって、独りワンピース(漫画のね。女性服に非ず)片手にビールを煽る7日間は少なからず虚しい、寂しい7日間だったのでしょう。



まぁ、話聞いてひとしきり笑った後(ど失礼な話だね)ケロに残ったのは疑問でした。



一人の正月ってそんなに寂しい?



だってだっれにも気を使わなくていいし、食べるも飲むもテレビ見るも風呂漬かるも寝るも自分の好きなよーーーにできるのよ?
これぞ正月に相応しい最高の贅沢!




って思うのはケロだけなのかなぁ?
いや、のへいの兄貴も同意してくれるって信じてる!(勝手に名前だしてスミマセン)

まぁ同意してくれる人がいたとしても、大方の意見は「そんな正月寂しい!」でしょうね。

なんか改めて自分と世間大多数とのズレを感じた金曜の夕方でした。



別にだから何って話じゃないんですけどね。





ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/714-309aa202
