2011.01.10 届いた~♪
先月29日に申請書を郵送してあった戸籍抄本が届きました。

正月挟んだことを考えると思ったより早かったです。


札幌市の窓口のおばちゃんが
「郵便でだと、とてもとても時間が掛かります」
なんて言ってたし、あの腐れた街の住人が人並みに仕事をこなす訳ない、という極度の偏見の元、すんごい時間かかりそーとか思ってて、早くても今週の金曜くらいか?とか思ってたんだけどね。


返信用封筒もケロの名前にもちゃんと様つけてきたし(←常識ですが、世の中以外なくらい出来ない人多いですよ、返信封筒に様を書かない人)以外とまともな仕事するじゃないの、K市役所。


何様?ってくらい上から目線だね。
改めるつもりないけど。


とにかく、これでパスポートの申請に行ける!
水曜か木曜あたりで半休取って申請してこようと思います。

何日くらいで交付されるのかきちんと確認してないのですが、23か遅くても30日には手にできるでしょう。
札幌は土曜日は交付もしてくれないんですよねーパスポートセンター完全休み。
土曜日もやってくれたらフランス語教室のついでに行けるのにーと思わないでもないですが、日曜日やってくれるだけ有り難いと思わねば。


さぁ腐れたど田舎出身の冴えない干物がいよいよパスポートを手にするぜ!
楽しみー!!




ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/715-a6795ce6
