2011.01.12 高いよかマシ
本日、冷え症の漢方を処方してもらいに病院に行きました。


で、漢方といえど薬。副作用がでないとも限らんので血を抜かれ、血圧も計りました。


今までも血圧計ったことはありますが、いつも100~110くらい。血を分けた身内に高血圧はいれど低血圧はおらず、ケロも、そうなってからでは遅いと塩分過剰摂取には気を使ってたりします。



だから驚いた。



最高血圧85という数字に。



下は60くらいだったかな?


測定した看護士さんもビックリして測りなおしです。
そんなに低いのか?その数値は?


2度目は92(それでも低いよねぇ?)の62だったかな。


とくに差し支え(立ちくらみとか?)があるわけではないし、高いよかマシだしねぇ…ま、いっかぁ、ってなもんですが。



それよかコレステロール値が高い!と指摘されたことのほうが重大だよ。
当分揚げ物は控えます。





ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/717-b3a49561
