上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰も気にしてないとは思うけど…

9日、お茶の先生のお宅で、初釜がありました。
前日にやばいーとか騒いでたのでその顛末をさくっと。


やっぱりボロがでました。


や、大方はそれなりにスムーズにいったんですけどね。
途中何箇所か手が止まりました。
社中での初釜なので皆さん知ってる方ばかりなのですが、それでも改まると緊張しますね。


でもお道具の銘や作者はきちんと答えられたから、そこは良しとしよう。

まぁでも、思い返すとあれやこれやと至らない点があり、なんだかなーとか思ったり。
あんまり向いてないんだよね、ケロみたいなボケーっとしてる人間。
今は「まだ若いから」で済むこともそのうち済まなくなってくる。
普段のお稽古だけならまだ良いんだけどね。


昨日だったか、ブログのコメント返しててふと思った。
「先生が引退されるときに辞めちゃおっかなー」って。
なんかアリだな、って。
もちろん先生はまだまだお元気ですので、まだまだ先の話ですが。
その前に、短気で品性のカケラもないブチキレキャラという本性が暴かれて出入りできなくなるかもしれないし、お金が続かなくなって辞めるかもしれないし、逆に先生が引退されても他の先生に引き取っていただいて続けるかもしれない。

わからないけどね。先のことなんて。



ただ、(通常のお稽古以外のことが)だんだんとストレスの一因になって着てるのは確かだ。
どこかで手を抜かなくては。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/719-6f28caa5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。