年末にぶっ壊れたケロ'Sテレビ。

昨日新しい物が届きました。



これです。
テレビ
奥にあるのは旧テレビ。
暗くて見づらいのはご容赦を。


見ての通り、ブラウン管テレビ。今のご時勢にブラウン管テレビ。
貧乏ケロきちはリサイクルショップにでも行ったのか?


いや、さすがにケロもそこまで貧乏してないっーか、今更ブラウン管買うなら液晶買うって。



ならどうしたのか。



答えは頂き物。
友達が引越するのに新しいテレビ買ったからブラウン管でいいならあげるよ、と。

ケロハウスには地デジチューナーが付いているのでブラウン管でも地デジは見れます。
このテレビも決して新しくはないのですが、ケロのものよりは2年ほど新しいみたいです。
当分はこのテレビにお世話になります。


とりあえず写ったはいいんだけどさ。
問題もチラホラ。

①もとのテレビよりでかくて棚に納まらない。
棚っつっても組立式のSUSのラック。調整してやれば言いだけの話なんですけど。
あれ、一人でやるのって出来るけどちょっと大変だよね~やるしかないからやるけどさ。

②もとのテレビの処分。
札幌市ではテレビは回収してくれないので業者に頼んで取りに来て貰わなきゃならない。
いったい幾ら取られるんでしょう…
とりあえず押入れの隅にでも突っ込んどくか…

③リモコンがない。
無くした、とかではなく、昨日友達が持ってくるの忘れただけだけど。
送る、と言ってたのですぐ解消すると思いますが。
ケロは次会ったときで良いよ、とは言ったのですが、引越するのにいつまでもあったら邪魔なのかもしんない。


とりあえずこれでテレビが見られます。
心置きなく嵐が見れます。
もうワンセグでイライラするのはコリゴリです。


でも、コレも年季入ってるし、ケロハウスの家電達が続々と10年選手になることに変わりはなし。
少し家電貯金しておかないと、いざというとき大変かもしれないです。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!






Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/722-fa4e6fab
