些細な事も積もり積もれば疲れの要因となる。


べつにケロがどうこうしなきゃならない話でもないんだけどさ。
2つも3つも些細だけど面倒で厄介なことがあるとさすがにウンザリしてくる。
ただでさえこの時期仕事でイライラすること多いのに。
いっそ来年からこの時期限定で音信不通状態にでもなってやろうかとすら思う。
つか、あのグループとは音信不通で良いかもしれない。
期間限定なら特に差し支えはない。


むかしさ♪いいないいな~人間っていいな~♪って歌あったよね。

どこが?
って聞きたくなる。
聞いたところで誰かから納得できるような答えは返ってくるだろうか。

野生動物の厳しい生存競争を思えば人間のが楽かもしれないね。
そうだ、暖かい布団があるだけで幸せじゃないか。
暖かい布団の中だけでは煩わしい人間付き合いも忘れられるもね。

つーかケロにはどうしようもないことなんだから起きていてもスルーしとけばいいんだよ。
ほっとけばいいんだよ。
そうだほっとこう。
そして自分だけを護ってればいいんだよ。


でもそれも人としてどうかと思う。
もちろん自分を護れるのは自分しかいないから、まずは自分のことを考えなきゃいけないんだけどね。
ただ、それも過ぎるとただのエゴイストだ。



早くフランス行きたいなーーー早く現実と乖離した世界に行きたい。
でも帰ってこなきゃならないし、もし帰ってこなかったらそこが現実の世界へと代わるだけだね。
どこまでいっても現実しかないのだよ。


多分、年度締めが終って春になって温かくなった頃には嘘のようにのんびりとした気持ちだと思います。
ここ何年かこの時期はささくれ立ってることが多いです。
あぁ早く春になれ。

コメ欄閉じます。


TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/747-70124581
