上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お土産を頂きました。
某ねずみの王国のお土産でトングです。
何年か前にケロが「パスタトングが欲しい」と言っていたのを覚えていてくれたみたいです。

もう何年もたつのにケロのぼやきを覚えていてくれたこと、そして、コイツのことだから「欲しい」と連呼してても買ってないだろうという、ケロきちという人間を知った上での推理といい、そこは素直に嬉しいと思うのです。


思うのですが。







パスタトングもう持ってるんだよ…







彼女の推理は当たっています。
だって自分で買ってないもん。偶然結婚式のお祝い返しに入ってたのです。
どうやらケロきちは念願のパスタトングを手に入れた、という話を彼女にしていなかったようです。

しかも、よくよく見てみると、食材を掴む箇所以外はプラスチックで出来ていて、そこの部分の耐熱は80°。
パスタって沸騰したお湯にぶち込むもののはず。そして水の沸点は100°…
彼女曰く「ゴメン、サラダトングにして」だそうで…
一人暮らしでサラダトングって…え、人が来た時?
年間でも片手で数えるほどしかお客さんこないよ…


正直、ちょっと困った。

あとちょっと黒い話なんでたたみます。





彼女とはもう15年くらいの付き合いなのですが、最近、「贈り物のセンスにケロとはズレがある」ことが分かってきました。向こうがどう思っているかは分かりませんが。
なので今回もお土産はチョコレートをリクエストしてたのです。
あ、お土産リクエストなんてあつかましいことは承知してますよ~
でも、ケロがなにも言わなくても彼女がケロに買ってくるだろうことは予想がついたので…


けれどトングだった。


ホント困った。
いやまぁ、トングが2本あったってそう場所取るものじゃないからさ。
買ってきてくれた気持ちを貰っておいたらよいのです。
うん、感謝を忘れなければ良いのです。


ケロが買うおみやげ物(というか贈り物全般)は基本消耗品です。
もっと言うと食べ物飲み物。
ケロからしてみると「よっぽど不味けりゃ別だけど、一番嬉しいのって口に入れるものでないかなー」と思うのです。
置く場所がない、とか、趣味に合わない、とか、今回みたく被った、とかないしね。

ってケロは思うんだけど。

もしかしたら彼女の感覚だと「ケロちゃんはどうしていつも形に残らないものばかりなんだろう」っておもってるかもしれないね。



もう人間一人一人の感覚、というか価値観の違いだからどうしようもないんでしょう。


ただ、一言。

本人にはそんな恩知らずなこといえないから。

ここでだけは吐かせてください。





素直にリクエスト採用してくれ!!
トング2個あってもどーしようもないでしょ!

はぁ、すっきりしたぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/751-059b92b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。