昨日のシルシルミシル見た人います?

菓子1グランプリ?でしたっけ。
甘党のケロきちは結構真剣になってみてたのですが…

3県めにエントリーしてきたのはケロの住む土地北海道。
果たして何がエントリーされたのかとワクワクしてみてたところ…



「隠れた銘菓なんですか~?」
「赤いサイロ~!!」


なんて言ってるVTRみてビックリした。



そんなに有名なの!?アレ

いやまぁ、隠れた銘菓だからさほど有名である必要はないんだろうけれど、北海道民に聞いてもあまり知ってる人いないんじゃないかな。札幌のデパ地下に進出してるわけでもないローカルなお菓子さんのお菓子だよ?
現に、会社の超甘党の営業さんに聞いたら知らなかったし。
まぁ、気になってHP見たら東京の物産展にはちょいちょい出店してるようだけど。


JALでも採用してます!って言ってたけど、知ってたけど、機内で配るお菓子って基本、出発する空港で調達するんじゃないの?
だとしたら女満別→羽田の飛行機ぐらいでしか使われてないんでないの?
有田(敬称略)が「だから知ってるんだー」みたいなこと呟いていたように思ったけど、おめーさん女満別から飛行機乗ったことあんのかい?
…もしかしたら全国の便で配って歩いてたのかもしないから何ともいえないけど。



空港のおみやげ物屋さんでも!って言ってたけど、女満別限定でないの?
いや、千歳でそんなにじっくりおみやげ物みたことないからわかんないけど。

最後にお菓子募集、自薦・他薦を問いません!ってテロップでてたのみて、自薦だろーなぁ、とか思ってしまった。



なーーんかテレビって自分達の言いたいようにやりたいように編集してるよなーと思った出来事でした。



因みにその赤いサイロ、別にふつーーーーのチーズケーキです。
道東のほうのシケた街に昔からあるお菓子屋さんのものです。
まぁあの辺に縁とか縁がある人は知ってるかな。
ふつーーーーーーとか言い切っちゃってるけど、そのお菓子やさんに恨みがあるとかではないです。
決してマズイ、と言ってるわけではないです。
んまぁ、普通に美味い、というのがケロのなかでの認識です。


赤いサイロねぇ…ケロは蝦夷めぐりのが好きだな。



↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!







Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/753-8fe917c6
