日本人なら大方の人間が好きであろう、というか食卓にあることが当たり前であろう物、味噌汁。

ケロにとっては別に無くても構わないものだったりしました。


だされりゃ飲むけど、自ら進んで飲むことはまず無い。
子供の頃結構好き嫌いが激しくて余り好きではなかったのがそのまま尾を引いてるカンジです。
学生やってた頃は栄養バランスなるものを考えてマメに作ってたけど、社会人の端くれになってからは作ることも無くなり、今やケロの冷蔵庫には味噌すらない始末。
味噌は嫌いじゃないけれど、1パック当りの量が多すぎるんだよ。カビるって。



別に味噌汁に限らず、汁物全般そんな感じです。



先日従姉の家に行ったとき、夕飯のために作られる味噌汁を見て「味噌汁久しぶりだな~」とつぶやいたケロきち。
味噌汁くらいキチンと飲みなさい!とお叱りが入りました…
んで渡されたのが「インスタント味噌汁12食入り」
なんでも仕事先で飲んでるそうなのですが、あげるから飲みなさい!と渡されました。


あ、因みに最後に味噌汁のんだのは、やっぱり従姉の家に11月くらいに行ったときですね。
あんときゃ鮭のあら汁でした。


んで、折角貰ったし、最近野菜不足も気にになってたし、とお弁当と一緒に持っていくようにしてるのですが…



結構美味いね。味噌汁って。



こうやって書くと今までどんな味噌汁飲んでたんだ!と思われそうですが。
多分、たいして美味しい味噌汁飲んでなかったんだろうね。
あ、先日従姉の家で飲んだ味噌汁は美味しかったですよ。あと、ツレちゃん(友達ね)が作ってくれる味噌汁も美味しいと思います。考えてみると味噌汁を美味しいと思ったことがなかったわけではないのです。
つまり、自分で作る味噌汁が不味かったんですね。
あと、手軽なのもいいんでしょう。


結局、自分の味噌汁まずい+作るのメンドイ=なくても良い。みたいなカンジ。


どうしてマズイかっつーと多分味噌の量が少ないんでないかと。
あとだしのとり方が下手?なのかしらん。



まぁ、そんなわけで従姉からの貰い物がなくなったら自分で買ってこようかな、と思ってたりします。
お昼もちょぴっとゴーカなカンジになるし。
朝余裕があればネギ切って持ってくとさらにいいよね。

そんなわけでケロきち、日本に生まれて28年目にして漸く味噌汁がある生活を始めました。

ホントに日本人かよ、って思ってもスルーしといてください。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!





Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/763-c16a66dd
