先日社内でのの会話…
じみーに4年ぶりの水曜どうでしょうのネタバレが含まれてます。
自分の地域で放送されるのを待ってる方、気をつけて。




課長「やっぱり持ってるんだな!」
A「そーですねぇ」


ケロ「誰か何を持ってるんですか?」
課長「カズだよ!昨日ゴール決めただろ!」
ケロ「あーそうなんですか?(サッカー興味ナシ)凄いですね~」
課長「凄いよな!確か俺と歳変わらないんだよ。それなのに。やっぱり違うよなぁ」



ふーーーん、カズと課長と同世代なのかぁ…
そーいやミスター(水曜どうでしょう・鈴井貴之氏)とも同世代ってたっけ…(ミスターのがちょい上ですが)
こないだ「課長もカブで羽田から桂浜までいけますか?」って聞いたら自信ありげに「あぁ、俺いけるよ」って言ってたけど、さすがにカズのゴールは真似できないだろうなぁ。

ん、ミスター



ケロ「あ、今日、水曜どうでしょうの日ですね!」

課長「(゜Д゜;)うん……





…どうした?急に?」



課長の豆鉄砲食らったような顔が忘れられない…

いかにケロの脳みそのネジが緩んでいるかを思い知らされた一件でした。
いやね、上の部分、反転させてもらえばケロの思考がお分かりいただけるかと思うんですけどね。
ケロなりに「今日は水曜どうでしょう」と至るまでの経緯はあった訳です。
んが、経緯すっとばして結論だけ言われたらそりゃービックリするよね。


その後、課長が必死にフォローしてくれました。


課長「や、分かるぞ!俺もB型だから、そーゆーことあるし。B型ってそーだよな!」


彼が本気で言ってくれたのか、はたまたケロの可哀想な脳みそを哀れんで言ってくれたのかは分かりませんが(多分後者)…
つかこのフォローってそのほかのB型の人に失礼なんでなかろうか…


なんだか課長が必死でフォローしてくれるほどに、なんだかいたたまれなくなりました…

他に誰も何も言ってくれないしさ…



はい、ケロの脳みそがいかに可哀想か、というお話でした。
え、文章読んでれば分かります?

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/767-df496e09
