2011.04.13 こんな予定。
フランス旅行、ざっくりとこんな予定です。

29日 千歳→中部→フランクフルト→CDG→オペラ・ガルニエ

CDG到着予定時刻が18:00?でオペラ座の開園が19:00とか。そんなかんじ。
この時点で無謀は承知。つか第2幕から見れればいいかーみたいな。
演目(バレエ)が見たいんじゃなくてオペラ座に行きたいの。
飛行機が大幅に遅れた、とか、荷物でてこない、とか、日本人だけ横よけて放射能チェック、とかされたらかなり危険。


30日 オルセー→自由行動

お連れさんが昼からオペラ・バスティーユにバレエ見に行く、ってんで昼からケロ一人。
最初はそのままオルセーにいて、その後コンシェルジュリー(だったっけ?)にマリーアントワネットが処刑寸前までいたという牢獄でもみてこようかなーとか漠然とかんがえてたりする。


1日 ヴォールヴィコント城      

この城を羨ましく思ったルイ14世はヴェルサイユ宮殿をたてたそうな。
映画・仮面の男のロケ地でもある。あのころのディカプリオは綺麗だった…(や、今のオッサンくさいのもいーけどよ)
この日は休日なので国営の施設は猫も杓子もみな休み。少しは働け、フランス人。


2日 ヴェルサイユ宮殿

ケロの最大の楽しみ。やっぱヴェルサイユ見ないとね!
例え20年計画の修理真っ只中であろうとも!つーかどうしてこう行く先々で修理ぶち当たるのだろうか?


3日 ルーブル美術館

外せないでしょ、モナリザは。
そのほかにも超有名絵画が目白押し。オルセーよかコッチのが楽しみ♪


4日 SDG→フランクフルト→

朝11時の便なのです…

5日 →関空→千歳

昼1くらいに千歳に着きます。



で、合間合間にエッフェル塔とか凱旋門とか。
1日がメーデー、しかも日曜日というのがなんとも邪魔。でも仕方ない。
あと、フランスはストライキ大国。やられると予定が大幅に狂うこと確実。
それだけは勘弁してもらいたいですけどねー蓋開けてみないとわからんね。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!




追記
ルーブルとオルセーと逆でした。
皆さんにはどーーでも良いことですが…


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/771-4158469b
