上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お月釜(まぁお茶会のことさね)があらわれた!!



ケロは馬車から引き摺り下ろされた!!

ケロはおびえている!



お月釜は「メダパニ」を唱えた!


先生には効かなかった!

ケロは混乱した!!


「あーーー先生、どーーーしましょーーーーー!お稽古あと2回しかないんですけどーーーーー!!」


先生は「なだめる」の特技をつかった!

「なんも、大丈夫でしょー。」

ケロは少し落ち着いた。でもまだ混乱している!

先生は「おだてる」の特技をつかった!

「ケロきちさん、お点前綺麗だよ。大丈夫よ。」


ケロは大分落ち着いた!



お月釜はニヤニヤわらっている!


つづく。




はい、というわけで今月の末にお茶会があります。
なんでかケロもお点前するそうです。勘弁してくれ…
2年前から11年の4月と決まってはいたのですが、いざ日程が決まるとフランス行きの直前という…
被らなかっただけマシか。
いや、被ったら「申し訳ないです!出られません!」で済んだのか…

お茶やお菓子やら運ぶのは何度かさせて貰ってるので慣れてるっちゃー慣れてる。
人前でお点前をさせてもらったことも何度かはあるんだけど。
今回、今までにケロがお点前してきたお茶会に比べると規模でかいし。お濃茶だし。

というわけでこの戦闘の続きはまた後日。
もしその後がかかれなければ、とても記事には出来ないほど酷い失態を見せたのだ、と思っといてください。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/772-feb58dd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。