北駅で電車を降りると次はメトロに乗り換えです。

この北駅ってーのがかなり大きな駅でメトロのホームまで行くの大変でした。

ツレさんの後ろを付いて歩くだけなのに何が大変か、というと…



エスカレーターがないからさ!



15Kgのケース持ち上げで階段上り下りしてみ?
腕おかしくなるぞ!?

もっとよく探せばエスカレーターもあったのかもしれないけど、ケロたち余り時間もなかったしね。
つか、ホームと電車の隙間といいエスカレーターの少なさといい年配の方とか体悪い人とかケロみたく重い荷物持ってる人に優しくない街だな、おい!


実際、駅で年配の方とか車椅子の方ってケロは見かけませんでした。街中には沢山いたけど。
彼らは電車とかメトロ、あまり使わないみたいですね。


話戻して、なんとかたどり着いたメトロのホーム。ちょうど帰宅ラッシュなのか超混んでる!

デカイケース持ちながらメトロにのるのすっごい嫌だったけど、そうも言ってられない。
乗ったら乗ったで肩身狭いし、スリには気をつけなきゃならんし、吊り革がないから(あれって日本限定?)よろめいて側にいた人に迷惑かけるし…


おとなしくタクシーにしときゃよかったかなぁ…


別にけちった訳ではなく、帰宅ラッシュに巻き込まれるのが嫌だったんです。
そう、時間がなかったんです。


何故ならオペラ・ガルニエの公演チケットを取っていたから!


どれくらい時間が無かったかというと、CDG到着予定時刻が18:15、オペラ座開演が19:30。
普通に考えて19:30にオペラ座にいれる訳がない。どこでもドアを使わない限り。


なのになんで29日のチケットをとったのかというと、単純な話、他に公演日が無かったの。
最初っから「第2幕までに間に合えばいい!」ってハナシですよ。


先に述べた通り、ドイツ-フランス間の飛行機は少し遅れて離陸してるし、荷物受取でも待ったから、ほんっと時間がない!にも係わらずデカイ荷物抱えてるから一度ホテルに入らなきゃならない。
下手すりゃ第2幕にも間に合わなさそうなカンジ。
オマケに第1幕に入れなかった時点で席が他の人に取られている可能性も。
もちろん指定席なのですが、開演までに来ない=キャンセル=キャンセル待ちの他の人に、みたいな方程式さ。

でもチケット取った以上は行かなきゃ気がすまない。
果たして間に合うんでしょーか?


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/794-e80c7cf1
