モナリザの前で深い深ーーーーい敗北感を感じつつも気を取り直し、他のお目当て品探しに出発です。

ナポレオンの戴冠式
ナポレオン
すっっっごい大きい絵でした~モナリザよかコッチのが感動した。



民衆を導く自由の女神(だったっけ?)
自由の女神
ちょっと斜めってるけど…
コレも有名ですよね。この女性が輝いてるように見える。



ミロのヴィーナス
ミロ
コレにたどり着くまでにちょいと彷徨いました。ルーブル広すぎ。
艶かしいのぅ…



王冠も発見!
王冠
元王宮だってケロ知らなかったヨ。ヴェルサイユが出来るまで王宮が何処にあったのか、そーいや考えたこともなかったなぁ…
元王宮だけあって中も超豪華。
ルーブル天井2


そのほかにも…
フェルメール
フェルメールの絵。とても小さな絵でした。
SH380013.jpg
有名だよねー誰の絵だっけ…(所詮その程度のケロリーヌ)
ポンパドール
ポンパドール婦人。お上品な淑女、ってカンジ。
SH380027.jpg
彫刻と同じポーズをしようとしてるアホが一人。
影では足がすんごいことになってたりする。もう1歩前に出てポーズすりゃよかったね。



と、ルーブルで見てきた絵を思い返しつつちょっと思ったのですが…
なんかモナリザって、生気が無いっつーかなんつーか。貼り付けたような笑顔じゃないすか?
なーんか人ならざる者というか…
そのほかの絵と比べると薄気味の悪さを感じてしまった。

ま、絵心皆無のケロの戯言なんだけど。


1日いたって回りきらないルーブルですが、昼過ぎくらいに一度出ました。
昼から別行動の予定だったので。
別行動中にもう一度入ろうかなーとかも思ったのですが結局入らずじまいでした。

今度は1日ゆっくり見たいです。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/798-1d80dfa8
