上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一生の恥を晒さずにすんだケロリーヌ、今度はエッフェル塔です。

因みにこの時点で8時前。
この時点でまだパリは明るかったです。時間間隔狂うなぁ…

エッフェル塔の最寄駅より2つくらい手前の駅で降り、ケロのガイドブックに乗っていたパン屋さんで翌日の朝ごはんを物色。
閉店が8時なので殆ど残ってなかったけど、それでも何点がお買い上げ。
ここの店員の兄ちゃんもなかなか男前だったなーー

…ケロってば西洋人の顔が好みなのか?

そこから歩いてエッフェル塔へ。

サンバリット
途中、ナポレオンの棺が安置されているサンヴァリットを横目にてくてく歩くと…

見えてきたエッフェル塔!
なんと、ふもとの公園からの写真を取っていなかったので写真はなし。
東京タワーと違って回りに高層ビルがないからとても景観がいいです。
あと、上品なカンジがする。東京タワーをみて気品を感じたことはないなぁ…


ここはパリだ、っていう認識の元に見てるからそう見えるんじゃね、といわれりゃ否定しないけどさ。


だんだん近づいてくるとエレベーターが上り下りしてるのも見えます。

…やっぱりここまで来たからには登りたい、つか上からの景色が見たい。

けど、ケロリーヌってば半端な高所恐怖症?なのです。

飛行機は平気。むしろ好き。
でも、吊橋とかちょっとした高さでも足元が覚束ないようなものは大っ嫌いなのです。
高層ビルの展望台とかもそこはかとなく足元が頼りない気がして不安を感じます。只今建設中のスカイツリー、あんな細長いものの展望台なんて、とても登ろうとは思わない。


んがしかし、困った事に高い所から見る景色は好きなのです。


高い所は嫌。でも景色は見たい。


で、結局景色を取るんだけどね。


あ、でもスカイツリーはいや。アレに登ってまで東京の景色見たいとは思わん。


そんな訳で今回も若干の葛藤を経てエレベーター乗り場の長蛇の列へ。
予約もできるそうですが、今回、いつ行くか、を決めてなかったのでフツーに並ぶことに。
エッフェル
下から撮ったエッフェル塔。鉄骨がまるでレースみたい。

日も落ちてきて大分肌寒くなってきたなか1時間以上ならんだかなーーよーやく第一展望台へのエレベータに乗りました。

エレベーターってさぁ…なんか好きじゃないんですよね…
人が沢山乗った箱をロープで…鉄製だか鋼製だか知らんけど所詮ロープ…紐で吊って上げたり下げたりしてるんでしょ?なんかとてつもない不安に襲われるんですよねーー
正直、第一展望台に着くまでもジミーに怖かった。

とか言いつつ、ディズニーシーで一番乗りたいのは何?となったとき迷わず「タワーオブテラー!」と答えるケロリーヌですが。なんか矛盾してるなぁ…

漸くたどり着いた第一展望室、更に上の展望室へ行く人はそのままエレベーターへの列に誘導されます。

並びつつ撮った写真。
第一展望台
第一展望台2
第一展望台3

寒い思いをしつつも、最初のエレベーターに乗るよりは短い待ち時間で乗ることが出来ました。
なんかコッチのエレベーターのが怖くなかったなーなんか動きがスムーズでさほど不安を感じなかった。

でたどり着いた最上階。
第二展望台
第二展望台2


なんか更に上に行く階段があったのですが、気がついたら下りエレベータに乗る列に並んでたみたいで行きませんでした。
つかここでもまたも尿意に襲われていたケロリーヌは正直さっさと降りてトイレに行きたかったのです…別にわざとエレベータの列にツレさんを誘導とかはしてませんが。


その後、シャイヨー宮で写真をとり
エッフェル2
カフェに入り夕飯のマカロン
マカロン
を食べてこの日は終了です。

つーか夕飯がマカロンって何よ!とか思われた方。
ケロとて好きで夕飯がマカロンだったわけではないのです。
ただ時間が11時過ぎてた(はず)のでサンドイッチとかはもうストップしてたのです。
んで、マカロン。でも美味しかったよ。

ふーーーやっと2日目終了かぁ。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/809-521c0a04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。