187,000円支給されました。はい、夏のボーナスです。
去年よか下がったな。仕方ないか。

んで内訳を…はてどーすっぺ。


強制
100,000円 貯金
20,000円  カード引落し(病院代とか肩凝りとかに貼るチタンテープとか。ババ臭い内訳だ)
20,000円  夏用の着物代。実際引き落とされるのは8月末だったはず。


この時点で残るは47,000円

今欲しいもの。

夏服 2枚くらい。 1万円内で納まるくらいに。
写真現像 フランスの。まだ半分しか現像してないのよ。3,000円くらいかなー
マイクロSDをUSBの差込口に入れる接続部品。正式名称しらないや。 1,000円くらい?
座椅子。ニ○リで買った安っすいのはもうイヤ。やっぱりお値段程度でしかないのだよ。1万円くらいで。

この先欲しいもの。

冬用ブーツ。3万くらい。
食器棚。むかーし(8年くらい前)ヨー○堂で買った安っすいの使ってるのですが、崩壊しかけてるの。
自分で組み立てるタイプの家具は少なくともケロには向いてないなぁ。4~5万くらいまでなら頑張る。
名古屋行きのチケット。なんだかんだで5万くらいになるのかしら。






…目先の欲しいものはそこそこのお値段だけど、この先欲しいものはエライ高いな、おい。

現像は済ませて、マイクロSD用の部品もちゃっちゃと買う、と。(これあると携帯→パソコンへ写真データ移行が楽になる=フランス日記がサクサクすすむ、はず)
で、服と座椅子は気に入るものがあれば買って、あとは貯金。

食器棚は昨日今日崩壊が始まったわけでもないので当分保留(保留して何年たつだろ…)
ブーツと名古屋はチマチマケチって貯金切り崩し額を少しでも減らせるように頑張る、と。



あ、嵐のアルバム、引取に行かなきゃならないんだった!

ああ、会社用のシャツとジーパン!いい加減買わないと着るものなくなるがな!


………強制的に貯金する10万円、一度貯金用口座に入れるけど、気がついたらなくなってそーーーあははーーーーー


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!




Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/822-fcef1ad7
