2011.07.24 ????
2年くらい前にお部屋に地デジチューナーを取り付けられたケロきちです。

チューナーの電源を入れ、チューナーから伸びる赤白黄の外部入力のコネクタをテレビに接続することで地デジが見られます。
ただし画面めっちゃちっこくなるけどな。


画面の小ささが嫌で普段はチューナー使ってません。
コネクタも外したまま。

でも今日からは画面小さくなってもチューナーの力を借りないとテレビが見れない。
昼の12時で画面が切り替わる、アナログ電波が途切れる瞬間を見届けてから地デジチューナーの電源を入れよう!


って思ってたんだけどーー



12時まわってもフツーにテレビが映ってた。

何故?どうゆうこと?


そーいや、少し前からテレビ右上に表示されてた「アナログ放送」の表示が「デジアナ変換」に代わってるんだけど、なにか関係あるのかしら?


ま、見れるならどーでもいいけどさ。

…ホントはアナログ電波まだ飛ばしてるんじゃないの?





ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/833-771d50ca
