パリのプランタンで23000円くらいの香水を買いました。

もちろん免税対象です。

なのでデパートで書類を貰い、空港でスタンプを貰い、日本に戻ってから申請をしました。



んが、さーーーっぱり音沙汰がない。

気長に待つか~と思いつつも、反面、郵送した書類が届いてなかったりして(よくありそう)ーとか、届いててもゴミに紛れて棄てられてたりしてー、とかいう考えがチラチラを頭をよぎる。

カードに戻してもらうようにしたけど、キャッシュで貰ってきたら良かったかな?でもなぁ…



カードと現金とどっちがいい?



と聞かれたのに、



カードと現金とどっちで買い物したの?


と聞かれてるのかと勘違いしてたしなぁ、自分。そんなんレシート見たら分かるっちゅーの!

あぁ、自分の語学力の無さが恨めしい…



とか思ってたら無事に帰ってきました。
2460円、だったかな。

昨日届いたカードの請求書にちゃーんと乗っかってきてました。
おかげで今月の電気代引落しはチャラです。

それでも400円くらい余ってるから来月の電気代引落しも安くすむね。
現金で返してもらってたら、きっと今頃どうでもいいような買い物で消えてなくなってただろうから、この方が良かったよね。



でも、次、また同じ状況に陥ったらどちらを選ぶだろう…
こういうのってどっちがいいのかなぁ?

確実に返してもらうなら現金だよね。
でもそれも飛行機まで時間がない!乗り遅れる!とか、今から帰るのにユーロで貰っても!みたいな不具合があったりするのかなぁ?
よくわからんっす。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
 




Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/843-1ae76bd8
