上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.08 只今考え中。
以前にもぼやいていたのですが、隣の空き地がどうなるのか。


えー只今3階建ての建売住宅が着々と出来上がりつつあります。


パネル製法?とやらでサクサクっと3階の高さまで壁が出来上がりました。


そしてケロハウスは漆黒の闇に飲まれてしまったのです。



…まぁ漆黒っつーのは大いに大げさですが。
東向きで朝はあんなに明るかった部屋が今や見る影もない状態です。
6時とかでも「え、まだ夜明け前ちゃうの?」と言いたくなるような薄暗さです。
北向きのベランダから辛うじて明かりが差し込むけど、冬になると北側の部屋は戸を閉めてしまうので、そうなると朝でも晩でも電気が必要になること間違いないです。

う~~ん、やっぱり引越かなぁ…

家賃は同じくらいで、場所もこの辺がいいんだよなぁ。
会社に行くにも街中でるにも程よい距離。スーパーもまぁ近いし、徒歩3分のところにドラッグストアもあるし、お茶の先生のお宅も近いので何かと便利。


でもそう考えると、日当たりさえ我慢すれば引越する必要ないじゃん。

という考えもあるわけで。

そもそも札幌の中心部に程近い住宅地で今までサンサンと太陽の光を浴びてたことの方が贅沢だったのではないか?
ケロの階下に住む人は最初からこの薄暗さのなかで生活してたんだろうし…



こんな薄暗くても入居する気になるなんて…それも信じられない話だ。
家賃、大分安かったりするのか?



さて、今日明日即決する気はないのですが、正直あの薄暗さの中で生活をするのは今のケロにはちょっと考えられません。さりとて先立つものもないし…

移るのであれば秋、遅くても11月くらいにはと思うのですが。
案外そのころには薄暗い部屋にも慣れて住み続けてるかもしれないです。


さて、どーすっぺかねーー


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/846-1be7342b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。