2011.09.02 鈴の音
虫の鳴き声が聞こえる。


この部屋で迎える4回目の秋、初めて部屋の中にいて虫の声が聞こえてきた。
この部屋というか札幌出て来て初だな。
最新に住んだとこは地下鉄も走ってないど田舎(いちおー札幌市内だけど)だったというのにサッパリ聞いた覚えがない。
あ、部屋に居ながらって意味よ。


虫は見たり触ったりするのは嫌いだけど、鳴き声は好きです。夏の蝉とかも。なんか風情あるじゃないですか。季節を感じるのです。



昔住んでた場所(まぁ出身地ってやつ)はどうにも好きになれない場所だったけど、夏の夜、窓開けてると虫の声が聞こえるのは好きだったなぁ。

札幌でてきて寂しい、って思ったのそこだけかも。

札幌じゃそんなものか、とも思ってたんだけど単に巡り合わせが悪かっただけか。


…まだ決めた訳じゃないけど、引っ越ししたとしたら新しい部屋も虫の声が聞こえるとこだといいなぁ。





ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/863-79791631
