朝起きてまず思ったこと。


左目の下まぶた、なんかおかしい。


痛いわけではないのですが、重たいというかなんというか、違和感があります。
鏡を見たところ、特に腫れてはおらず。違和感も気にしなければ気にならない程度なのでとりあえず放置。

このまま収まってくれればいいんだけどーー

明日あたりガッツリ腫れてたら嫌だなぁ。
とりあえず病院をリサーチしたところ会社と自宅の中間くらいにある総合病院が眼科もあって7時くらいまで受付してるようなので、明日腫れたら帰り直行ですね。


あとたたみます。
別にくだらない話だけど、ちょっと思い出したから。

昔ねぇ、小学校のころ、ものもらいが出来たことがあるんですよ。

で、フツーなら病院いきましょーか、とりあえず様子見、とかいうんでしょうけど、ケロを飼育していた人たちはそうじゃなかった。
真面目な顔して「ものもらいは人から物を貰えば収まる。○○ちゃんち(ご近所さん)に電話して何か貰いに行け」とのたもうた。

いい年した大人がくだらねぇ根拠のない俗説をドヤ顔で振りかざし、オマケにご近所さんまで巻き込む始末。

恥ずかしく…ないんだろうね、本人は。

んな下らないお電話貰ってしまったご近所さん、笑顔でお菓子渡してくれたけどさぁ…
内心何を思っていたんでしょう。まともな感性もってたら引くよね。


2~3日後収まったケロのものもらい、飼育者はそれみたことか、俺のお陰だ、とまたドヤ顔。


でも、それで話は済まなかった…


さらに2~3日後、ケロの目は開かないくらいに腫れあがりました。
あれは酷かったね。鏡覗き込んだら播州皿屋敷のお菊さんがいるんだもん。
流石に速攻で病院に連れて行ってもらえました。

んで、医者に「何アホなことやっとんじゃ!?」と呆れられて「ものもらいは菌が原因だから、その菌をきちんと始末しないと何時までも治らない。収まったと思っても、このようにまたすぐ腫れるものだ(確かそんな内容)」と説教されて帰ってきた覚えがあります。

で、あまりに見苦しい顔なので2日ほど学校休んだ…みたいなことがありました。


なので皆さん、ものもらい?と思ったらすぐ病院行くと良いですよ。
3年くらい前にもものもらいになったんですけど、あんときは確か1日目違和感、2日目腫れあがる、みたいなカンジで、2日目にソッコー病院いったんですよ。
んで、薬貰ってきたら1~2日でアッサリ治りました。
今回も腫れたらそこでいいや~と思って調べたら、5~7時の診察は曜日限定なうえに、今週はやってないらしい。タイミング悪いなぁ。いや、その前に腫れると決まったわけではないですが。

出来れば明日の朝目覚めたらこの違和感が綺麗サッパリ消えてることを祈ります。


…もし今、またお菊さん状態に腫れあがったら、多分眼鏡が上手く掛けれないよな…
となると目が見えない=仕事出来ない、というわけか…
考えただけでもめんどくせぇ、腫れたら速攻病院だ。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/871-a65d5322
