上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお茶のお稽古なんですけどね~~


まぁ↓見ていただければ分かるかと思いますが、風邪っぴきな状態です。
ケロとしては若干呼吸か困難なだけなので行きたいのですが、果たして回りの人の迷惑にはならないだろうか、とか思うとちょーっと考え物。

8畳間にだいたいいつも4~6人、一つのお茶碗のお茶を回し飲みしたり(ちゃんと飲み口は拭くよ)一つの茶碗で何回も点てたり(都度拭くよ。1点前1枚の茶巾でだけど)するしな。あと鼻ぐずぐずの人間が点てたお茶を飲むのもビミョ~~~~~かも。つか、嫌だね、そんなの。

思い返してみても「風邪真盛り!」って方がお稽古きてるのあんまり見ないかも~~

えーここはやっぱり遠慮するべき?
でも7000円/月の月謝を最大限に有効活用するには行きたいところ。


絶えず末席に座って最後にお茶飲んで、自分で点てたお茶は自服すりゃいいのか?
とはいっても狭い空間に風邪っぴき状態で突入することに変わりはない…

それに今の状態だとお点前中に鼻たれてくる確立80%…
勿体無いけど、やっぱり無しかなぁ…

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/883-724e08ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。