2011.10.05 紅葉が見頃
だということに気付いてしまった!


11月末の京都の話です。
いや、先日の大阪行きの話の続き。
大阪まで行ったら京都までは電車で3~40分?まぁすぐだよね。

前回は名古屋行きと一緒に出来ないか!?という話をしてましたが、実は片隅についでに京都に行ったれ!って考えもありまして。だからアッサリと25・26日希望した、っていうにはそうゆう理由もあったりしたのです。

でもさ、老体には2週連続遠方にお出かけってだけでも辛いのに2週連続日曜の晩に飛行機で帰ってきて月曜仕事ってねぇ…それに、いくら飛行機代会社持ちでもホテル代やら電車賃やら拝観料やら併せたら結構な値段になるしねぇ…


あーケロも歳喰った。
あと3年若ければ、財布の心配はさておき、疲れがどうこうなんて一切考えずに突っ走ってた。


どう考えてもキツイ。んがしかし紅葉見ごろの京都の目と鼻の先まで行きながらスルーするのはどうにも悔しい。



なんて心情を吐露したら「行って来い」「勿体無い」「ブーツ欲しい!?んなのホーマックで売ってる長靴はいてればいいのよ!」というお言葉を頂きましたケロきち、アルコールが良い具合に廻ってたことも手伝って「京都行く!」宣言をしてしまいました。



あーーーーー金がねぇ。


でもいく。ホテルもなんとか(時期が時期だけに満室だらけで…オマケに高かった)とれた。
問題は帰りの飛行機。日曜の晩の飛行機を調べたら結構混んでる。
でもまだ予定の段階なので流石に飛行機の予約は出来ない。そこまで暴走できない。
(企業用の予約サイトで予約をします。自動的に請求は会社へ。んで、万が一勝手に予約してやっぱり研修やらない、とかなってキャンセルしたらキャンセル料が発生しました~なんてなったらマジ怒られるのです。)

あーー早くキチンとした案内こないかなーー。
ここまできて日曜の飛行機とれない、とかなったら泣くよ。



いや、案外そのほうがいいのかも。
じつはこの日良い具合に酔っ払ってたケロきち、もう一つ金のかかる宣言をしてしまい、んまぁ、既に実行しちまったものですから…


でも紅葉も見たい。北国じゃあんな綺麗な紅葉みれないからね。


あぁ、複雑な心境。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!


ケロが実行したもう一つのことはまぁそのうち。
誰も気にしてないだろうけど。


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/888-206731bf
