朝(あした)には紅顔ありて夕べには白骨になれり。



だったかな、ケロが子供の頃に教えて貰った言葉。まぁ、読んでそのままの意味さ。


今日の夕方ね、お付き合いのある会社から電話があって、いつも男性からの電話だったのに今日は女性からの電話で?と思ったら、いつも電話かけてくる男性の訃報の連絡でした。

ケロもビックリしたけど、直接やりとりをしている営業さんの驚きは相当のものだったでしょう。慌ててかけた電話の向こうでうろたえてるの手に取るように分かったもん。
なんでも昨日お会いしたばかりだったようで。

周りも、そして本人も、誰も予期せぬ話だったことは明らかです。

一瞬先が約束されてる人間なんていないけど、次の瞬間死ぬかも、なんて考えてる人なんて誰もいないよね。
つか、んなこと意識してたら生きていけねーよ。


後悔しない生き方、って、これ程難しいことないよね。
なんて思った週末の夕方でした。






ランキングはこちらをクリック!




いや、だからってお気に入りムファサに注ぎ込むのはどうかと思うんだけど。

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/891-011d1229
