6月頭に捻挫して以来、5ヶ月ぶりにまともに正座してお茶のお手前ができました。


ちょっと感動。
先生にも「あら、今日(正座用の椅子)使わないで出来たね。今年中にどうにかなったね」と言われました。
ホント、今年中にどうにかなりましたよ。つかこんな長引くと思わなかったぜ。

いつまでたっても正座が出来ないことに、この先まともに正座出来ないのではなかろうか、不安が頭を掠めることもあったのですが(まぁ足に負担の大きい座り方だしね)どうにかなりそうです。

まだカンペキとまではいかず、立ち上がったときに足首が固いような違和感があったので、その後お客さんしてるときは椅子使いましたけどね。でも、あの椅子も変に足が疲れるのよね~やっぱり普通に正座するのが一番いいわ。

好き好んで捻挫する人なんていないだろうけど、捻挫なんかするもんじゃないわ。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/915-f33e948b
