性懲りもなく続きを語ります。暴走開始です。

あとたたみます。
とりあえず1週間前ならキャンセル料かかんないやーってことでホテル取っちゃいました。


そうだよ、キャンセル、って方法があるじゃないですか。もちろん多少のリスクはあるけどさ!


ってことに気がついちゃううと飛行機とかチケットとかも…とか考えるのがケロという人間でして。


まずは飛行機。
飛行機は最初マイレージ使って片道分浮かそうと思ってたのですが…
ケロきち、5月のフランス旅行で初めてまともにマイレージが貯まったので良く知らなかったのですが、よくよく調べてみると、まぁ当然っちゃぁ当然ですがマイレージ枠みたいなのあるんですね。
1便何席まで、みたいな。そんなん、その週の月曜日に土曜日の予約しようとしても希望の便なんか取れるかいな!って話でして。
しかもケロがHP見る限り、自己都合でキャンセルした場合のマイレージの扱いについては言及されておらず。
なんだい?自分の都合でキャンセルする人にはマイレージは返さないのかい?
その辺はっきりしないので今回マイレージ使うのは保留にしようかなーと。

で、さらに色々見てみるとエアドゥで往復2万弱のチケットを発見。
今までエアドゥってあまり使ったこと無かったんですよね~昔ちょーっとカチンとくる対応されたものですからそれ以来自ら進んで選んだことは無かったのです。あと、羽田の第二ターミナルの最奥のカウンターまで行くのも億劫でさ。
まぁでもこの際んなこたぁどうでもよし。何でもこのチケットキャンセルするのに420円しか取られないらしい。420円なら諦めのつく金額だ。もしかしたら2枚だから840円になるのかもしんないけど、840円だとちょっと悔しいけど、それでも諦めのつく金額じゃない?
まだ予約はしてませんけどね~受け付けてないし。まぁ残席確認しつつ様子みです。


で、問題はチケット。
これは外すと痛い。今回のLK最前列みたいに売れればいいけど売れなきゃ血の涙を流すハメになります。
仮に売れてもクーポンでしか返ってこないし。
使用期限はそれなりにあるようですし、北海道の劇場も土地を5年契約で借りてるらしいので暫く何かは上演するはず、なのでクーポンでもそのうち消費するっちゃーするんだろうけどさぁ。もちろん改めてお気に入りさんの舞台を見に行くのに使うってのもありだし。
でもさ、痛いよね。

とりあえず、土曜か日曜の良さげな席を1席だけ押えておこうかしら~
5~6日前にキャセルしても売れそうな席を。で、もう1日はギリギリに取る、と。



ここまで暴走しておいて「2/11・12はお気に入りさん出ませんよ~」なんてなったら泡吹いて倒れるんじゃなかろうか、自分。
最悪、月曜の時点で違う人で全てキャンセルしたけど当日とかにいきなりキャスト変更されててご出演、とかなったら…シロメムイテタオレテソノママコノヨニモドッテコナイカモシレナイ。

せめてなーマガルディに誰がキャスティングされてるかが分かればなぁ…
開幕してプログラム買った人の報告待つしか知る術はないのかしら。
にわかファンだからよう分からないのですが…いろいろとファンに冷たい劇団だ、ということは骨身に染みました。


さてと、どーすっかなぁ…


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/933-18e0aea8
